2013年7月22日月曜日

夜泣きがはじまった…(´д`|||)

9ヶ月に入り、なにかっちゃ、夜中泣くようになりました。
先日来からの発熱・風邪鼻づまりのせいかな?と、思っていたけど…
元気になっても夜中2時頃に泣き出す。

どうも…
これが噂の【夜泣き】というものらしいです!

9ヶ月あたりから始まることが多いと、本に書いてありました。
朝、保育園で、うちの子よりも月齢が高いお母さんに夜泣きありました?って聞いてみました。
すると、この頃から赤ちゃんは夢をみるようになるから夜泣きするらしいということまで教えてもらいました。

そっか~夜泣きか~
今夜からはそういう覚悟で取り組むとするか~

▲夜中2時に泣き叫んだ息子。
キミのおかげでママは異常に眠いのに~
寝ている私を5時から起こした息子。
何故か?機嫌が良くて妙に頭にくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿