2013年6月22日土曜日

初たまごと、自己主張

8ヶ月も半ばを過ぎたので、ドキドキしながら離乳食でたまご(黄身のみ)与えました。

 パパ側に蕎麦アレルギーがあるので、こういうアレルギー食材をあげるのはドキドキが半端ないです。

 今日は朝からご機嫌のせいか?
目を細めて「美味しい」という顔してニッコリ。

ほっとしました。

しかし、そのご機嫌♪も束の間、急にギャーっと泣き出しました。

 とうとうアレルギーか?と、抱っこし…あやし…ても、泣き叫ぶ。
しかし、湿疹らしいものはまったくない!! 
とりあえず、おっぱいあげたら、泣き止んだ。(/▽\)♪

 なんだったんだ?あのおお泣きは?!( ̄ー ̄)


と、逆に怒りさえもこみ上げてくるような終息に呆れました。
 「あの泣きは何なんだ?」と、疑問に思いつつも、息子と遊びました。

ボールペンとか舐め始めたので、取り上げたら…さっきのギャン泣き!!! o(T□T)o
どうも、自分の気に入っているものを取り上げられたから、泣いている様子。 
初の自己主張に驚いたけど… ドキドキの連続で精神的に疲れたぜぃ。
 ま、アレルギーでなくて良かったけど…(´д`|||)



0 件のコメント:

コメントを投稿