2013年6月22日土曜日

土曜日は病院ハシゴデー

保育園に行くようになって、お友達の病気をもらったり、あげたりでしょっちゅう小児科に行っています。
毎週のように行っているおかげで処方薬の受付のお姉さんには顔を覚えられてしまいました!

マイコプラズマ肺炎というどでかい病気をやると、あとは、まぁまぁそれなりの風邪。そのためにしょっちゅう会社休んで病院に行くわけにはいかないから、土曜日は、朝から息子の病院のハシゴになります。

今日は、午前、耳鼻科。
中耳炎なので、耳の検査と鼻水吸いとってもらいます。

帰って離乳食(今日は初のたまご)

午後は、背中の汗疹を見てもらいに皮膚科へ。
はじめての皮膚科だったからいろいろ戸惑いました。
汗疹がひどくなっていたから、クリームをもらって塗ることになりました。

その薬待の息子。

▲暑く日差しが強かったから帽子着用


0 件のコメント:

コメントを投稿