2013年3月10日日曜日

お風呂あとの麦茶はごくごく

生後160日目

離乳食はじめて5日目。

お粥と麦茶はすんなり飲んでくれるようになった。

やっとスプーンにも慣れてくれたみたいで、お風呂後の麦茶は、スプーンを奪い取るように口に麦茶を運んで飲んでくれる。


明日からは、お粥プラス野菜してみようっと。
とりあえず、人参ポタージュ作るため、くたくたに煮て寝ることにした。

本当は玉ねぎ入れた方が自然の甘味が出ていいんだけど~離乳食は1野菜づつ進めていった方が、万が一アレルギー反応が出た時、何が原因かわかっていいらしいので、純粋の人参ポタージュを作ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿