2013年1月9日水曜日

百日参りの衣装

生後95日目

今度の日曜に「百日参り」をすることになったので、近所の写真館に写真と衣装の予約をしてきました。

今まで、デジタルカメラで簡易的にしか我が子を撮影していなかったので、百日参りくらいはちゃんとした写真を撮ろうかな?と思ってみました。

成人式に近いせいか? 午前は予約でいっぱいだったので、午後からの撮影にしました。

……子供はこれで、決まったから安心。

私は何を着ようかな?
母は「着物、自分で着られるんだから、着物着なさいよ」っていうけど…
着物だと抱っこできないし…
着るまでに一時間くらいかかるし…
脱ぐのも時間かかるし…
脱いでも何日か着物、陰干ししとかないといけないし…
13日は雨降るかも?っていう話だし…
着物はなにかと大変だなぁ~。

あぁ、 私、何着て行こうかな?悩むなぁ~。

■うちのおしゃぶり鑑定人 ■

離しておしゃぶりを観察!

近くでおしゃぶりを観察!
違う角度からおしゃぶりを観察!
 
▲おしゃぶり鑑定人のようにおしゃぶりをず~っと観察していました。 そんなに興味があるのかい?息子よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿