2013年1月30日水曜日

冬のお散歩は防寒対策でまるまる~

生後116日目

今日は朝から天気が良くってぽかぽか♪

首も座ってきたことだし…ベビーカーでお散歩しました。

でも、ときおりふく風はやっぱり、冬の冷たい風。

防寒対策の厚手のコートとひざ掛けやらで、息子はまるまる~膨らんでいます。
秋生まれの赤ちゃんは外気に当てる時期が寒い頃だから…いろいろ気を使うよね~。

春生まれの赤ちゃんは夏の対策だったり…
生まれた月で必要な服装が違うんだね~。

赤ちゃんを実際に持って初めてわかりました。
赤ちゃんだからって…一色単の服装じゃないのね~。
月齢でかなり違うんだね~。

知り合いに赤ちゃんができても…
夏生まれの子にはうちの子の産着はあげても喜ばれそうにないなぁ~。
(厚手の短着ばかりだし~)
よく考えてお古あげようっと。

▲いただきもののダッフルコート80cm。
今、60cmサイズの息子には大き目だけど~温かそう!
来年も着られるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿