2013年1月5日土曜日

(´▽`) 生まれて3ヶ月

生後91日目

本日、我が子生誕3ヶ月!

(○´∀`○) 良かった~

(´▽`) 3ヶ月って早いような

(ノ^^)ノ とにかく、うれしい!万歳!

3ヶ月経つと、身体も大きくなったなぁ~と、思う。

しみじみ…

まず、新生児用の服
50cmの短着がぱつぱつになってきました。 60cmサイズ以上じゃないと紐がきっちり縛れない。 着られないほどじゃないから当分着るけど…ね!

オムツも、新生児用のだと…オシッコ溜まると、お腹の方がぱんぱんになってきました。
確かにオムツのパッケージには、5kgまでって書いてあったわ!
うちの子、今、5.8kgだから…オーバーしてるもん。
オムツのマジックテープ3で止めるとちょうどです。 今の使っている袋が終わったら、Sサイズのオムツに移行しようっと!

ミルクの飲む量も増えた。
今までは、母乳+40だったけど、母乳+60になった。
ミルク飲む分、夜は長くよく寝るようになった。

………その代わり、寝たいときとか、びやぁ~っと泣くようになった。
泣くと、涙が流れるようになった。 笑うようになった。

あぁ、成長したんだなぁ~。 
( ´艸`) この子が生まれるまで、世の中にこんな楽しみがあることを知りませんでした。
生まれてきてくれて、ありがとう!
いずれは、この子も憎まれ口たたくようになると思うけど、そうなっても、今の気持ち忘れない自分でいたいなぁ~。

▲眠りたいとき、眠れないとこんな風に泣きます。涙ながして、大声で…

▲お徳用の124枚入りを買ったのに~小さいかもな~

0 件のコメント:

コメントを投稿