2013年1月16日水曜日

カリスマ・ナニー的に19時に寝て6時に起きる…

生後102日目

うれしいような…

悲しいような…

息子は3ヶ月にして、毎日ちゃんと朝6時に起きる。

私が寝ていても(いや、ほとんど寝ている)

起きると同時に カーテン側を見てひとり遊びをはじめ、「う~」とか「あ~」とか言って楽しんでいる。寒くて二度寝したい私を無視して独り言言って遊んでいる。
▲こんな風に横でカーテンの方を見て遊んでいる
仕方なく…私も目をさまし(私の目覚ましは6:30なんですがね…)、カリスマ・ナニーの本の通り、7時までにカーテンを開けて部屋を明るくさせている。

カリスマ・ナニーのおかげなのか?夜は長く寝てくれるから嬉しいが…この寒い時期の早起きも、結構しんどい。

しかし、カーテンを開けると「にっ」と嬉しそうに笑う息子をみていると…
その笑顔見たさに開けて、私も起きちゃいます。
この調子なら4月から保育園大丈夫かな?
私の仕事復帰もスムーズにいくかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿