2012年12月30日日曜日

よだれが出るようになってきた

生後85日目

もうじき、3ヶ月というところにきて、よだれが出るようになってきました。

自分の子供を持つまでは、赤ちゃんって生まれた時からよだれを垂らしているのかと思っていたけど…
そういうことはなく、徐々に動きや表情が人間らしくなっていくのだと、知りました。

まだ、ひどいよだれではないけど…
みんなから頂いたスタイいっぱいあるので、してみました。

最近のはマジックテープのものが多いけど… まだそんなに大きくないから、紐タイプのスタイが今はちょうど良い。

▲スタイ≒よだれかけ≒あぶちゃん……私は「よだれかけ」と呼ぶことが多い。「あぶちゃん」はないなぁ~。

▲今日は、うんちをよくした日でした。午後、ミルクをあげていたら…「ぶぶぶっ」と今まで聞いたことのないような、大きな音をたててうんちをしました。
それまで機嫌よくミルクを飲んでいた息子は自分の音に驚いて、口から哺乳瓶をはずして、目を丸くしてボー然としていました。
その姿がおかしくて、思わず大声で笑ってしまいました。
うんちは音が大きいだけあって、背中までもれるくらい大量で…もう少しでお風呂に入る時間なのに、洋服を着替えました。その時の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿