2012年11月18日日曜日

耳?

生後43日目

息子の髪の毛が伸びてきました。 耳よりもサイドが長い。
襟足よりも長いため、入浴時、首を洗う際に髪の毛も洗っちゃってしまいます。
そろそろ、散髪した方がいいのかな?
眠っている時に切ることになるのかな?
左右対照にカットできるか?心配だな。


今日、授乳してるとき、息子の耳のひだをめくって見てみたら…
耳垢が溜まっていた
病院で沐浴指導があった時は、耳の穴以外を綿棒で掃除してください…、とのことで、穴は掃除したことなかったけど、よくよく見たら、溜まっている。

赤ちゃん用綿棒は小さく奥まで入っちゃいそうだから、大人用綿棒で恐る恐る穴の掃除をして見たら… 出るわ出るわ~。
私は乾燥系の耳垢なのに…我が子はしっとり系耳垢だったから、綿棒で掃除しやすかった。


↑正直、妊娠中に準備してしまい…いざいらなかったなぁ~と思うものは、この子供用綿棒(大人用で事足りる)と、ベビーお風呂の温度計でした。


↑この散髪ハサミも…別にベビー用でなくてもよさそうな気がしてまだ購入していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿