2012年11月28日水曜日

お風呂の温度と、授乳の量

生後53日目

手助けできる人がいない日は、息子をベビーバスに入れています。

1ヶ月検診過ぎているから、普通のお風呂で親子ともども入ればいいんだけど…
私ひとりで入れる自信がないから、ベビーバス。
(お風呂あがりにどうやって服を着せようか…と悩んでいます)

しかし、もうじき2ヶ月になる息子は4kg以上あり…日に日に重くなって片手で頭を支えるのも一苦労。

そろそろ、ひとりで息子といっしょにお風呂に入れるようにしなくっちゃ…
右手だけで全身持ち上げられなくなる。

インターネットで調べてみたら…
赤ちゃんとお風呂に入った後、バスローブをパッと羽織ればできるとのコメントが多数あったので、バスローブ買ってから入れてみよう!と思っています。

------
今日、ベビーバスに入れる作業にも慣れて、慣れで沐浴の準備をしていたため…
お湯の温度を確認しないで息子を入れたら、いつもより熱めで、泣いちゃいました。
絶えられない程ではなかったので、すぐに泣き止んだのですが…
湯上り後、全身赤くほてってしまいました。
そのため、喉がかわいたのか?授乳の量がいつもより多くてびっくりしました。

息子よ!お湯の温度には必ず気をつけるから、今日の失敗はゆるしてくれ~。

▲最近、我が子は嫌なことがあると、蹴りを入れるようになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿