2012年11月13日火曜日

子供の成長って早いんだな…

生後38日目

今日も午前中は息子を母に預けて保育園の見学に行きました。

そのせいか?
かえってきてからの息子は、「甘えたちゃん」になっしまいました。

授乳後、眠ったかな?と思ったとたん、目を開けて泣き出す…
抱っこしないとグズる…の繰り返しでした。

抱っこして目をつむったかな?と思って、ベットに運ぶと…泣く。

抱っこして目をつむったかな?と息子を見ると、薄目を開けてまだ抱っこしているか?確認する。

泣きたいのはこっちの方だ~なんて思ってしまうくらい薄目の時間が長くて、抱っこばっかりしていました。

しかし、保育園の見学で「0歳児」が…すたすた歩いている姿を見ると、子供の成長って早いんだな~と思います。
産後の疲れが取れなかったせいか?この3時間おきの授乳が永遠に続きそうな感じがしてしまったけど、6か月も過ぎれば、離乳食や歩行が始まるんだな~と実感すると、現在の「甘えたちゃん」も今だけなんだなぁ~と思ったら、なんか息子の我がままも愛おしく感じてきました。

4月の仕事復帰までは愛情た~~~っぷりかわいがってあげよう!と、保育園の見学に行くたびに思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿