2012年10月28日日曜日

一回量が足りてませんでした!

生後23日目

先日、「今日の我が子は授乳一時間おきなの~」と、保育士をしている知人に愚痴ったところ…

「母乳は基本3時間おき、それより早く飲みたがるときは1回量が足りていないかも?」
また、
「チビ飲みは本人も辛いからなるべくまとめて飲めるようにしてあげた方がいいよ」
と、いう返事をもらいました。

………ごめんよ。我が子、私の母乳足りていなかったんだね~。

と、いうことで、今日は朝からたっぷり目に授乳しております。傷のため授乳が辛いときは40ml哺乳瓶でミルクを足してみました。
そしたら、とても長く熟睡するようになったし、起きていてもグズグズ言わなくなりました。

▲熟睡中の我が子。寒いのに手は顔の近くにないと、嫌がるんだよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿