2012年10月22日月曜日

お腹いっぱい?!

生後17日目

どうも…母乳だけでは、我が子は足りないようで、一時間おきに欲しがるので、40ミリリットルのミルクを足して飲ませてみたら満足度が高く、よく眠るようになった。

飲ませても飲ませてもせがむから、乳首に傷ができ、痛かったけど、少し安静できるようになって良かった。

少し、心に余裕ができた。

目をつり上げて母乳育児に必死になるよりはいいんじゃないかな?と、思いたい。

▲本日、一番ごねた13時ころの我が子。(ちょっと目が怖い)
結局、母乳(右・左とも10分)飲み、ミルク40mlを10分かけて飲み干した。
少し凶暴化すると、手をバタバタ動かし、待ちきれないと…自分の手をなめます。
0歳児用のおしゃぶり買おうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿