2012年10月20日土曜日

血となり肉となり…

生後14日目

2週間検診の日 「あぁ、我が子が生まれて2週間だなぁ~」と、しみじみ感慨深くなって寝顔を眺めていた。

当たり前のことだけど…
この子は10カ月私のお腹の中に居て、大きくなった。

私が食べたものに影響を受けて大きくなった。

そして、私が産んだ。

更に生まれてから私の乳で育てている。

「あぁ、私の食べているものが血となり…肉となってこの子の大きさになっているんだぁ~」と、感動してしまった。

自分を褒めたくなった。離乳食が始まるまでは母乳育児し続けたいなぁ~。



▲母乳を与えた後に、最近手で口を拭うようなしぐさをするようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿