2012年10月13日土曜日

血圧計届く

生後8日目。

退院時のみなんだけど… 血圧が高かったので、医者に「血圧計を購入して測って下さい」と、言われた。

退院後、生まれたての赤ちゃん連れて電気屋に寄るわけにいかず、ネットで血圧計を購入。
楽天の「あす楽」で注文して今日届いた。

届いた時、母乳育児のピークに達して、上が145で驚いた。
正直、生まれてこの方「低血圧」で生きてきた。
妊娠中も血圧低めだったのに~ここに来て血圧が高くなるとは…
お産の影響力を実感する。

お産って女性の一大イベントなんだなぁ~と妙なところで納得する。

私の高血圧は…たぶん…3時間おきの授乳疲れのためだと思う。
シャワー後、ボディクリーム塗り塗り、落ち着いてから血圧測ったら、上137まで下がった。
あぁ、無理せず早く寝ようっと。
▲思いっきり泣くときの我が子は…目と鼻の間のシワが一直線になる!

0 件のコメント:

コメントを投稿