2012年9月11日火曜日

いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本)

9月11日、「いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本)」という本を読みました。

赤ちゃんの誕生をイラストで説明解説してある。

赤ちゃんの状態とお母さんの状態が同時に同じペースで進んでいく。
児童書だけあってわかりやすい。

臨月にはいって、こんな妊娠について基本的なことが書いてある本を読むのもなんだな~と思ったけど…知らないこともあり、妙に感動してしまった。

「赤ちゃんが生まれてくる日は赤ちゃんが決めると考えらています」とか

「赤ちゃんの顔が出てきました。多くの子はまだ泣きません。今泣いたら胸の中の肺が膨らんでしまい、体の半分が生まれにくくなるため」とか
いう言葉は神秘的でした。

生命の力ってすごいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿